三鷹四中 私たちの音楽会

本日は三鷹四中の音楽会でした。

私(=塾長)にとっては、
息子もお世話になっておりますので、
三鷹四中については、保護者の立場での観覧ということになりますね。

 

このところ
三鷹四中の音楽会は、三鷹市公会堂での開催が多かったですが
今年は武蔵野文化会館での開催でした。

三鷹四中の「私たちの音楽会」って
六中の「けやき祭」みたいに、「第〇〇回」って書いてないですが

どちらにしても
20年以上も毎年続けて三鷹四中の音楽会を見に行く人って、
きっと後にも先にも私だけなんだろうなぁと思います。

私が初めて三鷹四中の音楽会を見に行ったのは
塾生の女の子が
「指揮者をやるから、絶対見に来てほしい」
と私に猛烈にアピールしてきたからでした。

「え?オレが?」

と思ったけれど、
あまり深く考えずに見に行って、人生変わりました。

ちょっとした1つのアクションで
人間って大きく変わるものですね。

そのときの女の子。
今はもう、お母さんです。

そして、彼女のお子さんを
今、いちゼミの塾生として
大切に育てています。

さて、ちゃんと数えてないけど(笑)
この小さな大記録は、いったい
どこまで続くのか。。。。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す