ガスト会食ルール

え?

ガスト会食ルールって
なんですかって?

たしかに。
塾でガスト会食ってなに?
ってことですよね。

実は、いちゼミこと第一ゼミナールでは、
塾長の数学クラス受講者のみんなで
こんなチャレンジをしているんです。

チャレンジ・ガスト
⭐ルール⭐
塾長の数学クラスを受講している
学年の塾生全員の定期テストの平均得点が
80点を超えた場合、
太っ腹の塾長(体重124キロ)が、全員をガストに招待します!

こんな挑戦です!


まあ
塾長が太っ腹かどうかは
こちらの写真を見て判断していただくとして(笑)
※左は長男

ちなみに全然関係ないですが
ドラえもんの体重は129.3キロなんだそう。
ちょっと前までは130キロを余裕で越えていたんですが
今は、ドラえもんに体重負けてしまいました(涙)

それはそうと
このガスト会食ルール。
過去には2回行った!っていう学年もあるんですね。

そう。
毎回やってるんですよね!

そして、
ほとんどの学年が達成することができています。

このチャレンジのいいところは、
チームとしての意識が高まる
といいうところです。

これがもし
「全員80点以上」
とかだと、達成できない人も出てきて
その人が責任を感じることになってしまいます。

でも、「平均80点以上」にすると

得意なヤツはできるだけがんばって
イイ点をとってくれば全体に貢献できる。

苦手な人も、できるだけがんばって
イイ点をとってくればみんなに迷惑かけない。

ということで
みんなのモチベーションがUPするんです。

これ、達成できたときの
ガスト会食って
信じられないくらい楽しいです💗

そして、みんな
次もがんばろうっていう
気持ちになってくれます。

今の中学2年生は
2/23(祝)24(金)
2日間に分けてガスト会食に行きました。

2日間に分けた理由は、
みんなそれぞれ予定や部活があるだろう
ということと

一度に大勢で押し寄せて
お店の人にご迷惑をおかけしたくなかった
ということです。

みんなルールを守って
マナーを守って
とても楽しい会食になりました。
(と、引率の先生から報告を受けました)

塾長は、今回
両日とも仕事が入っていてお留守番でした。

次はみんなと一緒に
ガスト行きたいな💗

みんな塾長をガストに連れてって💗

コメントを残す